新型コロナウイルスの感染予防で臨時休校します

新型コロナの感染者が沖縄県内でも広がっております。
近隣の市町村でも感染者が発生し、各市町村の学校も臨時休校することが決まりました。

幸いにも沖縄県では緊急事態宣言は行われないようですが、
ロボコンとしましては、近隣の市町村で感染者が発生した場合や、
市町村や学校に協調すると決めてましたので、
誠に不本意ではございますが、各教室を下記の日程で臨時休校することになりました。

臨時休校でお休みになった授業は、4月22日(水)以降に振替ることになりますので、
お休みした分は、別の日程で再予約するようにお願いします。

不明な点は、ロホコン本部の新城(0120-540-256)までお問い合わせください。
なお、新城への連絡は、メールかフリーダイヤル、携帯電話までお願いします。

全保護者への連絡は、4月7日に一斉メールで通達しました。

【授業料について】
4月13日(月)の授業料の引き落としは3月末で銀行に通達しています。臨時休校を決定したのは、4月6日(月)です。保護者の皆様も大変な時期だとは存じますが、事務手続きなども全て終了後のため、授業料の返金などには応じることができません。
大変恐縮ではございますが、新型コロナ収束後に振替授業、時間延長などで対応させていただくことでご理解いただきたいと思います。

【西原教室】
西原教室は現在土曜日しか開校してないので、振替授業が困難です。
そのため、4月11日(土)・4月25日(土)の授業は、通常通り行う予定です。
他教室同様、来月以降に振替しても構いません。保護者様の判断にお任せします。
しかし、体調がすぐれない生徒は、必ずお休みいただけますようお願いします。
マスクの着用、ティッシュの持参など、咳エチケットを遵守するようお願いします。

【大平インター教室】
大平インター教室は4月6日(月)〜4月21日(火)まで臨時休校となります。
通常授業は4月22日(水)からとなりますが、状況によっては延長する可能性もあります。
市町村や学校に協調していきますので、延長する際は、メールとホームページでお知らせします。
臨時休校でお休みした分は、ホームページのスケジュールを確認の上で、改めてご予約ください。

大平インター教室のスケジュール

【山内教室】
山内教室は4月6日(月)〜4月21日(火)まで臨時休校となります。
通常授業は4月22日(水)からとなりますが、状況によっては延長する可能性もあります。
市町村や学校に協調していきますので、延長する際は、メールとホームページでお知らせします。
臨時休校でお休みした分は、ホームページのスケジュールを確認の上で、改めてご予約ください。

山内教室のスケジュール

【なかぐすく教室】
なかぐすく教室は4月6日(月)〜4月21日(火)まで臨時休校となります。
通常授業は4月22日(水)からとなりますが、状況によっては延長する可能性もあります。
市町村や学校に協調していきますので、延長する際は、メールとホームページでお知らせします。
臨時休校でお休みした分は、ホームページのスケジュールを確認の上で、改めてご予約ください。

なかぐすく教室のスケジュール

【ロボコンサークル】
4月18日(土)あげなサークル、4月20日(月)まりりんサークル、4月21日(火)かでなサークルにつきましては、会場が閉館されるため臨時休校となります。
該当する保護者へは、メールでお知らせするとともに、ホームページで案内します。
5月の開催につきましては、改めて連絡いたします。

振替方法について
振替方法については下記の要領でお願いします。

  • 通常とは他の曜日で受講 可能 な方
  • 教室のスケジュールを確認し、4月22日(水)以降で空いている時間帯でご予約ください。
  • 今月いっぱいお休みして、来月以降に振替ても構いません。
  • “予約あり”以外の時間帯でしたら予約可能です。
  • “予約あり”と表示されている時間帯は最大2名までご予約可能です。
  • 同時間帯で “予約あり” が1件の場合は、もう一人までご予約可能です。
  • 同時間帯で “予約あり” が2件の場合は、ご予約不可です。
  • 通常とは他の曜日で受講 不可能 な方(特に西原教室)
  • 受講時間延長で対応をお願いします。
  • 通常1時間の授業を、1時間20分×3回、1時間30分×2回、2時間のいずれかで対応いたします。
  • 受講時間の前倒し、もしくは後倒しにて、時間延長で対応します。
  • 受講時間前後の生徒の予約状況にもよりますので、対応できない場合がございます。
  • 受講時間前後に他の生徒がいる場合は、対応策を考えます。
  • 時間延長の場合は、新城まで直接お電話でご相談ください。
  • ご予約方法
  • ご希望の日時を決めていただき、下記のページからご予約ください。
    授業のご予約ページ
    内容を確認の上で、スケジュール調整を行い、ロボコン本部から確定のメールを送信します。
    ご予約OKの場合 → OKメールを送信し、教室のスケジュールに反映されてます。
    ご予約NGの場合 → NGメールを送信し、再度ご予約を受け付けます。

※ “休み” になっている日は受付できません。
※ “他◯件” で表示されている場合は、”他◯件” をクリックすると全件表示されます。
※ 受講予約時間は15時〜21時まででお願いします。
※ ご予約後、ロボコン本部でスケジュールを調整し確定します。受付できない場合があります。
※ 長期間振替されないとわからなくなってしまいます。夏休みまで(2〜3ヶ月以内)に消化してください。

授業を楽しみにしていた生徒の皆さんには大変申し訳ないのですが、
ロボコンとしましても、教室内で感染者を出すわけにはいきませんので、
皆さんのご協力をお願いします。

必ず振替授業を開催しますので楽しみに待っててください。